2014-01-01から1年間の記事一覧

朱色さんのお洋服

朱色さんからゆったりとしたブラウスが入荷しております。 着ると後ろがちょっと長めのシルエットです。 袖口やポッケなど、細部のレースも素敵なブラウス。デニムにすごく合う。 ぜひ店頭でご覧くださいませ。 ◯年末年始の営業について◯ 年内は28日(日)が…

結婚指輪

Yさま 奥さまはK18YGでつるりとしたシンプルなリング。 旦那さまはK18WGで表面をザラリとしたテクスチャーをつけたリング。昨年のフェアで見て下さっていて、今回ご注文をいただきました。覚えていて下さり、そしてご注文いただいたこと、とてもうれしいです…

12月ワークショップ終了いたしました

遅くなりましたが、ワークショップ終了いたしました。 今回はプレゼントに制作された方も多かったです。 がんばって制作されたのがすごく伝わってきます。 ご参加くださいましたみなさま、寒い中どうもありがとうございました! 次回の開催は5月か6月か、、…

新作いろいろ(18日に追加あり)

点と線の作品 銀の実リング キラキラとザラザラ ふっくら線のブローチ 漂流した瓶 こちらは融かした金属を形成し直したシリーズのリングとピン ↑とりと家のリングのみ掲載し忘れていて、18日に追加しました! その他、 新作をたくさん並べてお待ちしておりま…

点と線 ありがとうございました

にじ画廊さんから荷物も帰ってきて、 終了したな〜とホッとしています。toya工作室の『 点と線 』をご覧くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。残していただいたメッセージもとてもうれしいです。2日間にお会いしてお話出来た方々もうれし…

年末年始の営業のお知らせ

◯年末年始の営業について◯ 年内は28日(日)が最終営業日です。 年始は4日(日)から営業いたします。12月29日(月)〜1月3日(土)お休み ◯1月2月の営業について◯ 水曜日に加えて木曜日もお休みします。 そして営業時間も13時〜18時と短くなります。 この期…

点と線 いよいよ明日から

toya工作室作品展 『 点と線 』 2014年11月27日(木)〜12月2日(火) 12:00~20:00 にじ画廊(1階ミニギャラリー) 日々の生活ちょっと立ち止まってこころの中からうまれた作品 あの曲のようにあの詩のように誰かの日々に寄り添える作品になれたらとてもうれ…

made in lifeのワークショップ 12月募集中!!

今回も内容を少し変えてワークショップを行います。 第二希望の日時までお知らせをお願いいたします。 クリスマスのギフトをいっしょに制作したり、記念になる作品を作っていきましょう。12月12日(金)12:30 /15:30 13日(土)12:30 / 15:30 14日(日)12:3…

点と線

toya工作室 作品展 『 点と線 』2014年11月27日(木)〜12月2日(火) 12:00~20:00 場所:にじ画廊(1階ミニギャラリー) 今年もまだ見ぬ誰かのもとへ旅立つことを願って 点と線をテーマに作品を準備しています。

made in life新作

リンゴのピンズ 家のピンズ とりのピアス ピンが増えてる。。。 最近ひげさんはアクセサリーよりピンばっかり作ってるような気がします。のてでは人気でしたね。ちょっとこだわりのある小ぶりのピンズは男性にもおすすめアイテムです。シャツやジャケットに…

結婚指輪

Oさま 90度ではなく、45度で捻りを加えたプラチナリング。 片面はザラザラとしたテクスチャーを付けているので半分はザラザラ、もう半分はつるつるな仕上がりのリングです。以前からtoyaや展示の際にもお立ち寄りいただいているお客さまなので、今回記念の指…

11月の予定

◎デザインフェスタ VOL.40 2014年11月8日(土)9日(日) 時間:11:00~19:00 場所:東京ビッグサイト ブースNo.K-230,231 ◎名古屋クリエーターズマーケットvol.31 2014年11月15日(土)16日(日) 時間:11:00~18:00 場所:ポートメッセ名古屋 ブースNo.E-14…

のて終了しました

のとじま手まつり2014終了いたしました。 海の近くだし寒いのかな?と心配していましたが、2日間ともすごくいい天気で暑いくらいでした。背中に降り注ぐ日差しで首から背中にかけて真っ赤になってました。。。 テントから前を見ると海。 なんて素敵なロケー…

うれしいお知らせ

本日までの予定でした 「藤田商店と愉快な仲間たち」は11月4日まで延長することにしました。悪天候のためご来店を断念された方も、期間が伸びましたのでご都合よろしい時にゆっくりご覧くださいませ。まだまだいっしょに過ごせる作品たち。うれしいな。 今週…

つくりものたち

真鍮雑貨 山鳥 個展 『 つ く り も の た ち 』昨日よりはじまりました。 新作のしかけ小箱「由々」 丸いところをよしよしと撫でるようにクルクルすると開けられるという小箱。 実際によしよしして開けてもらいたいです。 しっとりとした雰囲気の小箱はそこ…

藤田商店と愉快な仲間たち

藤田商店フェアが昨日からはじまりました。 toyaではこれまで取り扱いのなかった作品や、新作がたくさん。 クマやゴリラのリングやオブジェ、ゴリラやねずみのちいさなピアスもありますよ。なぜかtoyaのお客さまはゴリラ好きの方も多いので、おすすめです。…

g'sさん入荷しました。

g'sさんから新作が届きました。 ブローチ、キーリング、ミニトレイ、ポーチ。 これまでとの作品の雰囲気より少し柔らかいイメージの作品です。ブローチはかくれ家でつくるヒミツのお菓子をイメージした作品。 ふらので入手した三角のブローチとtoyaのとりを…

「つくりものたち」

真鍮雑貨 山鳥 個展 『つくりものたち』 2014年10月12日(日)ー11月2日(日) ※期間中17,18,19日、水曜はお休みきのこの風鈴・しおり・しかけ小箱「由々」 きのこの画鋲・カード入れ・真鍮えんぴつ ギャラリーで山鳥さんの個展を開催いたします。 人気の真…

9月ワークショップのご報告

たくさんの方にご参加いただきまして、どうもありがとうございました! 3名さまの作品の写真を撮り忘れてしまいましたが、、、 出来るかな〜?と言いながらもみなさん素敵に仕上げていました。着けてる写真を撮らせていただいたおふたりは3度目のご参加。 ma…

misaさんとplatanusさん

misaさんから2015年のカレンダーが届きました。 ことしもSサイズとLサイズの2サイズでご用意しています。 Lサイズは長方形から正方形に形は変化しましたが、予定を書き込めるスペースはそのままです。やさしい色合いの中にクスっとしてしまうイラストも。 20…

femさんのブローチ展に参加します。

ブローチがお世話になってます、山口のfemさんのブローチ展にtoya工作室も参加いたします。以下、femさんのブログからお借りしました。ーーーーーーfemではアートふる山口の期間の10/4(土)、5(日)〜13(月)の期間で 国内の作家さんによるブローチの展示販売を…

藤田商店さんのフェア行います

『藤田商店と愉快な仲間たち』 2014年10月9日(木)〜14日(火) toya店内にて藤田商店さんのフェアを行います。 真鍮やシルバーを使い、 動物や植物モチーフの 小さいながらも存在感のある 着けているとその日1日を楽しくさせる作品を作られている藤田商店…

10月の予定

◎糺の森ワンダーマーケット 日時:10月5日(日)9:00~16:00 場所:下鴨神社 糺の森 ☆10月5日〜26日まで開催される左京ワンダーランド星空スタンプリーにも参加いたします。こちらもよろしくお願いします! ◎のとじま手まつり2014 日時:10月18日(土)19日(…

あたらしいお店

作品をお取り扱いいただく新しいお店のご紹介◎札幌のAch so ne アソネさん アソネさんはふらのクリマの実行委員のひとりでもあり、ことしお声をかけていただきました。今はmade in lifeの1点ものの作品をお届けしています。これからピアスとtoya工作室のブロ…

matsuricaさん入荷しました

新入荷のkiricoシリーズ。 ピンブローチとピアスです。ピンブローチは真鍮を使い、パールと組み合わせている新しい作風の作品です。色も形もとてもかわいらしいシリーズですよ。 人気のpebbleシリーズも再入荷しました。写真にはない色もたくさん送っていた…

9月ワークショップ募集開始いたしました!

お待たせいたしました。 9月のワークショップの募集を開始いたしました。つぎはいつやるんだろう、、とモヤモヤさせてしまい申し訳ありませんでした。いろいろな予定が決まり、やっとワークショップの日程も確定することが出来ました。今回はピアスやブレス…

入荷いろいろ

いわもとまきこさんから素敵なギフトBOX ハナハコが、たくさん届きました。 わたしは先日、ブレスレットを制作してハナハコに入れて友人にプレゼントしました。まだリボンをかけていない状態ですが、いわもとさんの空気をまとったこのギフトがとても気に入っ…

結婚指輪と記念の指輪

Sさま 90度に捻りを加えたリング。いつもは捻りと反対側は凹凸をつけているのですが、今回は凹凸をつけずつるりとした仕上がり。プラチナでお作りしました。つるりとした仕上がりもいいですね。 ラシックに出展の際、ご相談に来ていただきました。 どうもあ…

男性クリエーターから貴女へ inうめだスークと8月の営業予定

明日から阪急うめだ本店のイベントに参加いたします。 大阪のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 ◯男性クリエーターから貴女へ in阪急うめだスーク◯ 2014年7月30日(水)〜8月5日(火) 時間:10:00~20:00 場所:阪急うめだ本店10階 ※期間中toyaは1…

北海道 洞爺湖編

洞爺湖の前にちょっとだけ富良野にまた寄りました。 ファーム富田ラベンダーイースト 去年はあんまりラベンダーが咲いているところを見なかったのですが、今年はこんなに咲いていました。ラベンダーイーストは7月のみの営業のようです。ラベンダーバスに乗っ…