2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小山兼吉商店

こちらは編み物と彫金を組み合わせて 「大人の女性が身につけられるニットジュエリー」 をコンセプトに制作されている小山兼吉商店さんです。こんな繊細なアクセサリーなのになんて渋いお名前なんでしょうねぇ〜。男性ではないですよ、女性ですよ。ちなみに…

Veriteco

こちらはVeritecoさんの作品です。 とってもかわいいおとめな作品たちは紅茶やコーヒー、たまねぎやハイビスカスなどで染められてできています。自然な色合いがほんとにキレイです。 こちらはヘアークリップにしてもお洋服やストールなどにつけてもかわいい…

atelier Bacchus

こちらはatelier Bacchusさんの作品です。銅板を切り抜いたいろいろなモチーフをガラスではさんで閉じ込めています。アクセサリーBOXにもちょうどいいガラスのケースのねこもすごくかわいいんですよ♪ねこ好きさんにはほんとおすすめです。ちなみにねこ好きさ…

taeco*

ご紹介が遅れてしまいましたがわたしはtaeco*というなまえでせっけんオブジェを制作しております。 写真はねこのせっけんと白いのはひつじキャンドルです。透明のグリセリンソープの中にまた違う素材のせっけんに色をつけてねこなどのモチーフをつくり、生地…

チャリティフリマ

わたしひとりでは小さなちからかもしません。 でも小さな思いがたくさん集まればきっとなにかが届くはず。神戸・海岸通り『Love's Gallery』さん主催のチャリティフリマに、お世話になっているご近所hugさんの一員として参加します。日時:4月3日(日)13:00…

作品紹介

こんにちは toyaのひげ担当ですtoyaは水曜日が定休日ですので本日はお休みです といってもやることはたくさんあります、、、 朝から照明を買い足してきました また少し店内が明るくなったと思いますオープンしてまだまだ5日間 知人友人がちょこちょこと遊び…

イシイリョウコさん

1つ前のブログでご紹介いたしましたg'sさんのがまぐちからひょっこり出ているのはイシイリョウコさんの豆人形ブローチです。なんてかわいいんでしょう。ほかにもこんなかわいい仲間たちがいますよ。 どれもこれもかわいいんですが、ただかわいいだけじゃな…

g’sさん

オープンDMでも使用していたがま口ポーチはg’sさんの作品です。北海道の作家さんなのですが、お会いしたのは名古屋でした。このがま口がとっても気に入ってしまいtoyaの名入れもお願いしてしまいました。かわいい〜。毎日さげてます。toyaの文字もそうなんで…

作品紹介

こんにちはとやのひげです 3月18日、無事オープンすることが出来ました 東日本では大変な時期を迎えておりますが 自分たちの出来る事を精一杯頑張ることが一番だと考えております どうぞよろしくお願い致しますそして少しずつですが作品の紹介をして行こうと…

ノベルティー

きょうはとってもいい天気です。 昨日からオープン記念として\1,500以上お買い上げのお客様にこちらのtoyaオリジナルキャンドルをプレゼントさせていただいております♪toyaの2人がそれぞれキャンドルと真鍮のプレートを作りました。なのになのにきのう、記念…

オープン!

本日なんとかオープンする事が出来ました。 地震で大変な思いをされている方がたくさんいる中、ずっと夢だったお店を持つことがすごく複雑な心境でいました。わたしの実家は関東なので余震や原発、断水などのストレスなども心配で落ち着かない日々です。直接…

オープンまであと少し

toyaのオープンまで残り3週間を切りましたなんだかまだ実感が湧きません (周りの人たちがどんどん作業を進めてくださるからでしょう) 今週は床を塗ったりします あとはひたすら制作をします(いろんな事務作業はほとんどたえちゃんがこなしています!) 本…