2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

g'sさん入荷しました!

おまたせしました。g'sさんのお財布とショルダーポーチが入荷しました!まずはこちらのお財布。持ち手付きのかわいいデザインです。外側にもちいさなかわいいポッケが!機能性もとても良く、開けばすべてが見えるデザイン。 ポケットもたくさんあり、色使い…

こっそりと

おうちリング。 大きなおうちには『341』 ちいさなおうちには『2』toyaの住所、、、番地が341-2なのです。 ご希望の数字があれば承りますのでので。このおうちリングはまだ載せていませんが、こっそりとweb shopをオープンしました。慣れないことをするとほ…

営業時間変更

土日祝日は11時からお店を開けていたのですが12時OPENに変更いたします!よろしくお願いいたします。 とうとう梅雨入りですね。。きのうからはらドーナツさんでドーナツラスク入りのアイスが発売になり、はりきって買ったものの寒くてまだ冷凍庫に眠っていま…

Leaf

きのう発売のLeafに掲載していただきました。 御幸町通りのお店で紹介していただいたのですが、いろいろな通りの特集があっておもしろいです。京都に引っ越してからLeafの存在を知りました。京都と滋賀の情報だけの雑誌なんて!地元の方だけでなくきっと観光…

こびと

お品切れしていましたひげの小人キャンドルが入荷いたしました。今回はドット柄や短パン、ピンク系も増やしてみました。カウンター横にいますので見に来てくださいね。リボン率も増えたように思います。おじさんなのにねぇ〜。きょうも暑いですね。。。 まだ…

振替え休日。

以前にもお知らせしましたが19日(木)はGWをがんばった分の振替え休日とさせていただきます。 なので18,19日と連休です。 よろしくお願いいたします。

misaさん入荷しました!

misaさんのメッセージカードや封筒、便せん、ポストカードが届きました。ほんわか柔らかいイラストがかわいい作品。いつか使うかも、、、と何種類も手に取られるお客さまも多いんですよ。misaさんの作品も見ているだけで不思議とにっこりしてしまいますよね。…

イシイリョウコさん入荷しました!

イシイリョウコさんの豆人形がやってきましたよ!今回は横向きぞうさんやこけしさんなどちょっとかわったデザインの子達もやってきました。やんちゃなふたり。よく見ると口からベロかな?歯かな??がでてるところがポイントです。でも姿勢がいい子たちです…

めがね

めがねのデザインのネックレスをご購入されたお客さまからペアになるリングのオーダーをいただきました。改良の末、made in lifeもお客さまも見守るわたしもみんなが気に入る作品ができあがりました! みんなで意見を出し合いそれをカタチに。 お似合いにな…

sachicoさん入荷しましたぁ。

sachicoさんのフェルトのちりちりストラップが届きました!toyaの木には2つしかなくなってしまっていたのです。。。いまごろ石川、大阪、滋賀、群馬あたりでちりちりとかわいく鳴っているのではないでしょうか。うれしいですねぇ。全国いろいろなところでち…

atelier bacchusさん入荷しました。

atelier bacchusさんのネックレスが届きました!だいぶ少なくなってしまい寂しくなっていたのでまだかなまだかなぁ〜と楽しみにお待ちしていたんです。届きましたよ。今回もかわいい。。。。なんですかなんですかこのコアラ。かわいすぎます。。もう独特のフ…

おうちに帰ろう

こびとのおうち?? made in lifeのおうちネックレスです。 1階建てと2階建てがあります。 念願のマイホームご購入はいかがですか??このネックレスはともだちのメンズも着けてくれているのですが、女子の反応がいいらしいですよ!これは、、、婚活グッズに…

営業時間のお知らせ

5月14日(土)、15日(日)の営業時間は 14じ〜19じとさせていただきます。 知らずに早めに来ていただいてたらごめんなさい。そして 5月19日(木)は臨時休業させていただきます。 知らずに来ていただいてたらごめんなさい。。。やっぱりお休みなしでがんば…

おうちを出るとき帰るとき

鍵をかけるときにきょうも1日がんばろう!と思わせてくれるキーリング&キーケース。g'sさんの作品です。 毎日をいっしょに過ごすアイテムはほんとに気に入ったものを使いたいですよね。ハートはピンクもあったのですが売れてしまいましたぁ。でもまだまだあ…

きのこが!

変な天気が続いていると思ったらtoyaにきのこが生えてきました。。 made in lifeのきのこネックレスです。 しめじ?? ちょっとこんな風にお部屋に生えさせてもかわいいですよ。食べられませんけどね。made in lifeはいろいろなお店に置かせていただいてます…

植物の伸びるさまが最も美しい造形であるように

こんにちは ひげです 先ほど友人夫妻が小さな男の子を連れて遊びにきてくれてたのですが ひげがアウトらしく慣れるまでにかなりの時間がかかりました (しかも眼鏡もアウトでダブルプレー) でも最後にはハイタッチが出来るほどに距離は縮まっていました(?…