2011-01-01から1年間の記事一覧

2011終了

2011年の営業は本日で終了いたしました。 3月からはじめたお店にたくさんのお客さまがご来店していただきました。どうもありがとうございます。遠方でなかなか京都に来れない方にもweb shopでご連絡をいただくことが増え、ほんとうにうれしいです。 来年は今…

新作

ことし最後?の新作のご紹介。 この丸3つは撮り方が悪くてわかりづらいのですが、つけると小さな丸と大きな丸が並ぶようになります。男性と女性では付けたときの位置が少し異なってくると思うのでそれぞれの丸のバランスも若干かわってくるかと思います。固…

家とかソリとか

made in lifeの新作ネックレスです。 壁に家がくっついているようなデザイン。ちょっとおもしろいデザインができました。こちらはそれぞれ1点ものです。架空のお話のどこかの街のような、、、ストーリーを考えてみるのもおもしろいかもです。 ディスプレイ用…

made in life新作

made in lifeの新作リングとブレスレットが入荷しました。 このリングはイベントでご覧いただいた方もいるかもしれません。不定形の円が3つ。固定はしていないので手を動かすたびに上下、左右に自由に円が動きます。 ブレスレットは叩いてマットな表情をつけ…

Veriteco追加入荷

きのうはコラボの写真ばかりになりましたが、Veritecoさんの作品も少し入荷しております。 蝶ピアスとリボンリングです。どちらも人気の作品で、ほんとうはもう1点リングがあったのですがきのう早々とお嫁にいってしまいました。。とっても気に入ってくださ…

toya+Veriteco

toya工作室とVeritecoのコラボ作品ができました。 ちょうちょうのプレートやリング本体などを真鍮でつくり、Veritecoにドライフラワーや押し花、レースを樹脂でとじ込めてもらい、またtoyaで仕上げをした作品たち。どれもこれもまた違った表情を見せる作品ば…

made in life新作

made in lifeの新作が続々入荷しております! おうちリングの新しいデザインも入荷しました。窓もついてます♪こちらのリング本体は1mmの細いデザインです。重ね付けしてもかわいいです。 その横のリングにはちいさなシルバーがちょこんと付いています。こち…

web shopのお知らせ

本日からatelier bacchusさんのネックレスをweb shopで購入できるようになりました。いまのところクリスマスまでの期間限定の予定です。かわいい作品がいまならたくさんご用意してますのでぜひぜひご覧ください! そしてひげの小人さんもクリスマス仕様で追…

atelier bacchusさん入荷しました

第2弾の納品。今回は木と月のシリーズが届きました! この何層にもなっている立体的なシリーズは小さなオブジェとしてもとっても人気なんですよ。 ガラスの色によっても雰囲気がかわってきます。それぞれのモチーフの大きさのバランスや月の表情、木の枝の伸…

年末年始の営業

今年の営業は27日(火)までとさせていただきます。年始は5日(木)からの営業です。12月28日(水)〜1月4日(水)はお休みです!この期間に大掃除などしたり、年明けにむけての準備もしようかなと思ってます。少し長いお休みをいただきますが、どうぞよろし…

108と追加

本日よりmisaさんの個展がはじまりました! ギャラリー中央にはプランター付きの什器がボンッと置かれ、ポストカードセット『紙ひこうき』の原画が飾られています。toyaでポストカードやカレンダーなど販売しておりますのでぜひぜひ2つのお部屋をお楽しみく…

108より展示のお知らせ

2011.12.3 sat - 25 sun ふゆ misa個展 すこし冬が楽しくなるように、あたたかい色の絵を描きました。 toyaにて販売しているポストカードの原画などと共に展示いたします。 明日からmisaさんの個展がはじまります! 今日からグッと寒くなりましたね。misaさ…

出展のお知らせ

名古屋クリエイターズマーケット vol.25 2011年12月3日(土),4日(日)at ポートメッセなごや3号 ブースNO.C-243,244made in lifeが出展いたします。ことし最後の出展です。よろしければmade in lifeのブースにもお立寄りくださいませ。

atelier bacchusさん入荷しました。

今月はほんとうに大人気で海外からのお客さまにも気に入っていただいているatelier bacchusさんのネックレスがたくさんまた入荷しましたよ。 今回のねこ、蝶は小ぶりなのですが、その小ささのバランスがとってもいいんですよ。作品をひとつ出すたびにかわい…

MIL新作

ちいさなキューブシリーズ。 こちらは仲良く2個くっついてるネックレスです。 下のキューブは叩いて模様をつけています。 ちょこんとしたちいさなモチーフのネックレスはあまりなかったので新鮮です。プレートではなく、キューブなのがいいですね。 こちらも…

gallery 108

2011.11.23 wed - 29 tue Takeyama Mayuko Trial Solo Exhibition 本日よりTakeyama Mayukoさんの個展がはじまりました。 境界をテーマとした空間が広がっています。 きょうもフラリとのぞいてくださるお客さまも多かったです。外国の方もいらっしゃいました…

お休みの変更

22日(火)振替え休日 23日(水)祝日営業以前もお知らせいたしましたが、お休みの変更がございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

orangeworksさん入荷

新しくorangeworksさんの作品をお取り扱いさせていただくことになりました。orangeworksのさっちゃんは銅版画の作品展に参加するため、夏に大阪に来ていました。そして京都のtoyaにも寄ってくれてカウンターのところに飾っている蝶の版画作品をいただいたの…

イシイリョウコさん入荷しました♪

イシイリョウコさんの豆人形ブローチと、ポストカードが入荷しました!豆人形さんをずらずらぁ〜とご紹介しますね。 どれもほんとうにかわいくて、、、迷ってしまいますね。個人的には横に長い子がスキです。くまかなぁ?どの子もみんな表情豊かなところがい…

MIL新作ピアスとお休みのお知らせ

先日載せられなかったピアスのご紹介です。 ドーナツ型のピアスは馬の蹄のように見えてましたがだんだんとダイヤル式のでんわに見えてきました。そしておもりのようなデザイン。ちいさなモチーフが揺れている様もかわいいですよね。片方にのみmade in lifeの…

デザインフェスタと新作

デザインフェスタにmade in lifeが出展いたします。 ブースNo.A-313,314 見かけましたらどうぞお立寄りくださいませ。新作も見てくださいね。その期間のtoyaは13時OPENです。写真は12時になってますが13時です。チルチンびと広場にtoyaを掲載していただきま…

営業時間の変更とお休みのお知らせ

以前もお知らせいたしましたが営業の変更がございます。11月12日(土) 13日(日) この2日間は13時OPENです。そして15日(火)は臨時休業いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 toyaもはじめました。 toyaco

atelier bacchusさん入荷しました。

今回は完売していたうさぎや木のシリーズをたくさんつくっていただきました。 何層にもなっている作品で、オブジェとしてもとっても素敵な作品です。男性のお客さまにも人気なんですよ。家が2軒の作品もお願いしました。この作品の世界観がやっぱりすきです…

gallery 108

gallery 108にて展示のお知らせです。 2011.11.23 wed - 29 tue Takeyama Mayuko Trial Solo ExhibitionDMのピンクのものは桃かと思ったら「尻」だそうです。どんな展示になるのかいまからたのしみです。 2011.12.3 sat - 25 sun ふゆ misa個展 すこし冬が楽…

g'sさん入荷しました♪

g'sさんのたのしくなるような作品がたくさん入荷しましたよ。わたしもうれしくてお気に入りの赤い革張りの机にずらりと早速並べました♪ カラフルな小さなトレイはアクセサリーをちょこんとのせて置いておいてもかわいいですよね。今回はなぜか「え〜」て書い…

toya工作室とMIL

完売しておりましたリングなどまた追加でつくりました。こちらはサイズフリーですので調節していただけますよ。ネックレスとピアスは裏にもこっそり刻印を入れたりしてます。 時計盤をとじこめたブレスレットは只今完売中です。追加はまだ未定なのですが、、…

MIL新作

ドアネックレス。 ちゃんとドアノブもついています。しかもよく見ると数字の3の刻印入り。ユニークな作品が仲間入りしましたよ。

sachicoさん入荷しました。

フェルトのポーチと小物入れが入荷しました。 色の組み合わせやころんとした形がかわいいシリーズです。 何年も前に作品を交換したときにいただいた小物入れ。そのときは玄関に置いてカギ入れにしていたのですが、いまはおまけのつや出し布を入れてカウンタ…

エバジャム入荷しました♪

「ここのジャム食べてみたかったんです!」と、関西でも気になっていた方が多いエバジャムさん。今回も3種類のジャムが届きましたよ。・ぶどう(山梨産ロザリオビアンコ) 実の食感がたのしい、甘いけどさわやかな味 ・杏(東京産) 甘酸っぱい! ・いちじく…

イベントと営業時間

いよいよ明日から京都大丸でmade in lifeの期間限定shopがはじまります! 場所は1階のイベントスペースです。化粧品売場と靴下売場の間にあるかんじです。11月1日までおりますのでぜひぜひお立寄りくださいませ。toyaの営業時間の変更 10月27日〜11月1日 11…