2017-01-01から1年間の記事一覧

閉店及び移転のお知らせ

四角い指環。 四角くても指環としての機能はしっかりとあります。 そして意外と使いやすい作品です。 そして本件の通り、御幸町での店舗営業を一度終了し別の場所へ移動をすることとなりました。 新しいところはそれほど遠くなく二条城の裏あたりの小さな一…

sample saleのお知らせ

「 toyaのsample sale 」 2017年12月27日(水)28日(木)29日(金) 時間:13:00~18:00 会場:gallery108 明日から3日間、galleryでsample saleを開催いたします。 急なお知らせですみません。。いつもは年明けに開催しておりますが、この3日間限りで行いま…

18金の指環

「 積年 」およそ百年前の古い錆びた金槌をテクスチャーとして使用しています。 細やかな肌理が特徴です。 「 糸 」 線径は約0.8mm。 制作している指環の中では最も細い作品です。 表面は全体的に凹凸を施しています。 「 糸結び 」 線径は約0.8mm。 表面は…

ホシ ツキ

新作 銀の星の耳飾り 三日月の耳飾り 各4,800円+税 輪郭はフリーハンドによるカット、テクスチャーは金属の表面融解により制作。バーナーによるいぶし仕上げを施しています。少し歪な形が特徴です。 イヤリングにも変更可能です。その場合は少しお値段が変…

藤田商店 『 動物たちの物語 』

今年もたくさんの作品を飾っていただきました。 オブジェもたくさん。 よく見るとふくろうの顔がある風車など。 男性へのギフトにおすすめのキーリングもございます。物語を感じる作品たち。 眺めているとその作品の背景をいろいろ想像してしまいます。 ひと…

いわもとまきこ 『 十二ヶ月 』

ギャラリーで開催中のいわもとまきこさんの作品展『十二ヶ月』 植物のいい香りに日々癒されております。 植物を部屋に飾る習慣はありますか? 生花を飾り、その後ドライにして飾るという工程が好きで私達も植物は身近な存在です。鉢植えの植物はよく枯らして…

動物たちの物語

藤田商店 『 動物たちの物語 』 2017年12月1日(金)〜12月25日(月) toya店内で開催いたします。 いつも見るたびに癒される藤田商店さんの作品。 「身に付けた方がそれぞれの物語を思い描けるような作品を」 その想いが込められたブローチやオブジェ、たく…

十二ヶ月

『 十二ヶ月 』 2017年12月1日(金)〜12月26日(火) 時間:13:00~18:00 会場:gallery108 十二ヶ月の様々な イロ カタチ 沢山のリースがgallery108の壁に並びます。 植物と古物や布を使い空間づくり致します。いわもとまきこ 善兵衛 数年前の作品展のとき…

糺の森ワンダーマーケットと11月の営業予定

2017年11月12日(日) 時間:9:00~16:00 会場:下鴨神社 糺の森 ブースNo.お皿6下鴨神社に向かって左側の列の一番奥の辺りにおります。トイレの手前くらいの辺りです。雨の心配は今のところ無さそうですが、暖かくしてお越し下さいね。お待ちしております。 …

11月にワークショップを開催いたします

久しぶりにワークショップを開催いたします。 まずはオーナメントのワークショップ 11月23日(木)、26日(日) 制作費:600~800円 受付時間:12:00~17:00 随時受付しておりますので時間内のご都合が良いお時間にご参加ください。 お好きな真鍮板の形をお選…

のとじま手まつり

今週末は昨年に引き続きのとじま手まつりに出展させていただきます。 日時:10月14、15日 10:00〜16:00 会場:能登島家族旅行村Weランド 芝生広場入場料:大人(高校生以上)300円 小人(小・中学生)200円 未就学時 無料 ブース番号87 お天気が少し心配で…

太陽と星空のサーカス

明日からの3連休はこちらのイベントに出展をさせていただきます。 初めての出展なのでとても楽しみです。 太陽と星空のサーカス 10月7〜9日 11-19時(最終日は17時) 梅小路公園芝生広場ほか クラフトブースのほか、ショップブースや飲食ブース、 ライブやパ…

阪急10階スーク

9月27日〜10月3日まで大阪梅田の阪急10階スークにて出展をさせていただきます。 いつもお世話になっている京都鞍馬口のマーガレットさんにお誘いいただきました。真鍮作品を中心にいろいろお持ちします。 是非お立ち寄り下さい。 阪急10階スーク 中央街区 2…

10月の営業予定

10月はイベント出展のためほぼ毎週日曜日はお休みします。 その分いつもは定休日の水曜日に営業しようと思っております。 オープン以来、ずっと水曜定休だったので休みのイメージが強いと思うのですが、10月だけ営業してますのでお近くにお越しの際はぜひお…

作品展後記

神楽坂のフラスコギャラリーさんで2年ぶりとなる作品展、 「丁度良い」 無事終了致しました。お越し下さったみなさま、 支えて下さったみなさま、 気にかけてくださったみなさま、 どうもありがとうございました。 渡り鳥の群れ。 会期の終わるころには随分…

サトウテルノリ作品展『 丁度良い 』

サトウテルノリ作品展『 丁度良い 』 2017年9月8日(金)〜13日(水) 時間:11:00~20:00(最終日17時まで) 会場:フラスコ 2年ぶりに神楽坂のフラスコさんで作品展をさせていただきます。 今回はいろんな作品を幅広く並べてみようと思っています。 2005年…

サトウテルノリ作品展『 丁度良い 』ワークショプ募集

サトウテルノリ作品展『 丁度良い 』 2017年9月8日(金)〜13日(水) 時間:11:00~20:00(最終日17時まで) 会場:フラスコ 今年も神楽坂のフラスコさんで作品展を行います。 期間中、京都でも好評のワークショップを8日〜12日に開催いたします。 ぜひご参…

今週末もおかげ横丁

今週末の土日もまたおかげ横丁内のショップさまにて出展させていただきます。今回は「しろがね屋」店内での展開となります。 お伊勢詣りのついでに是非お立ち寄りください。 2017年8月12、13日 おかげ横丁「しろかね屋」店内にて 9-18時 宜しくお願い致しま…

おかげ横町

三角形のブローチ。 形も模様も様々。 遅くなりましたが三島ヴィレッジありがとうございました。 2回目の出展でしたので昨年に引き続きお越しくださったお客さんが多かった印象でした。 暑い中どうもありがとうございました。 車中泊をしつつ向かった早朝の…

Village

Village 2017年7月15日(土)16日(日) 時間:9:00~16:00 会場:三島市立公園 楽寿園 おすすめの四角い指環を持っていきます。 ぜひお立ち寄りくださいませ。 ◯7月のお休み◯ 16日(日)30日(日)臨時休業 15 日(土)29日(土)13~16時 通常営業時間 13:00…

結婚指輪

ホワイトゴールドとイエローゴールドのツートンの指輪。 少し広めにたたいたスペースに刻印をお打ちしました。 おふたりともものづくりを通じて知り合ったかたたちで おおよそ10年ほど前のことだったと思います。こうしたかたちでお力添えさせていただけたこ…

家族の指輪

『 家族の指輪 』 おとうさん おかあさん わたし、ぼく 家族でお揃いの指輪を作りませんか。 赤ちゃんが生まれたときにベビーリングを作られる方もいらっしゃると思いますが、ご家族みんなで作るのはいかがでしょうか。お子さんには右手の小指に。右手の小指…

はじまりの時間ブローチ

『 はじまりの時間ブローチ 』赤ちゃんがうまれた時間のブローチ。 表にはお名前、 裏には生年月日、身長、体重を刻印いたします。 娘にも大きくなったら渡してあげたいなと思っています。 オーダーをいただいてからお作りいたします。 1. 生まれた時間 2. …

matsuricaさん入荷しました。

matsuricaさんから作品が届いております。 久しぶりにヘアゴムも。 今回からゴムの付け替えが出来るようになりました。 涼しげなガラス作品はこれからの季節におすすめです。 ぜひ店頭でお手に取ってご覧くださいませ。

ヴィレッジ、にわのわ後記

にわのわ終了後、出展者さんたちの搬出時間。 2017年前半の出展が一段落致しました。 5月は高知、6月はにわのわへと出展をさせていただいておりました。 高知のヴィレッジは2年ぶり2回目の出展でした。 昨年出展出来なかったので「昨年探して見つけられなか…

にわのわ

今年もにわのわに参加させていただきます。 にわのわ 2017年6月3日(土)4日(日) 会場:佐倉城址公園(千葉) 時間:10-16時 ブース番号:4番 新作はもちろんのこと、普段あまり持っていかない大きめなオブジェ作品なども少し持っていきます。 昨年は出来…

ヴィレッジ2017

今週末は2年ぶりに高知のヴィレッジに出展させていただきます。 ヴィレッジ2017 5月20、21日 山内神社、鷹匠公園、緑の広場 10-17時 天気も良さそうですし、むしろ暑いくらいかも知れません。 来られる際は熱中症対策をしてお越し下さい。toyaは鷹匠公園エリ…

ラシッククリエーターズフェスタ10th

直前でのお知らせになってしまいますが 5月1〜7日は名古屋ラシックにて催事出展させていただきます。 ◯ラシッククリエーターズフェスタ10th 5月1〜7日 名古屋ラシック 11-21時(最終日19時頃撤収開始) GWを名古屋のラシックで過ごすのはもう10年目となりま…

左京ワンダーランド

左京ワンダーランドに今年も参加させていただきます。 主なイベントは星空スタンプラリーと岡崎ワンダーマーケットのふたつです。◎星空スタンプラリー 開催期間 4月20日〜6月30日 参加店舗は左京ワンダーランドのHPをご確認ください。 toyaもハクチョウ座と…

山口アーツアンドクラフツのお礼

2日目の早朝、朝霧の維新百年記念公園 山口アーツアンドクラフツ、無事終了致しました。 初めての出展にも関わらずたくさんのお客さんに恵まれましたこと、 深くお礼申し上げます。 初日は雷雨の中での搬入から始まり 2週続けて天気との戦いになるかと思いま…