2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

点と線

toya工作室 作品展 『 点と線 』2014年11月27日(木)〜12月2日(火) 12:00~20:00 場所:にじ画廊(1階ミニギャラリー) 今年もまだ見ぬ誰かのもとへ旅立つことを願って 点と線をテーマに作品を準備しています。

made in life新作

リンゴのピンズ 家のピンズ とりのピアス ピンが増えてる。。。 最近ひげさんはアクセサリーよりピンばっかり作ってるような気がします。のてでは人気でしたね。ちょっとこだわりのある小ぶりのピンズは男性にもおすすめアイテムです。シャツやジャケットに…

結婚指輪

Oさま 90度ではなく、45度で捻りを加えたプラチナリング。 片面はザラザラとしたテクスチャーを付けているので半分はザラザラ、もう半分はつるつるな仕上がりのリングです。以前からtoyaや展示の際にもお立ち寄りいただいているお客さまなので、今回記念の指…

11月の予定

◎デザインフェスタ VOL.40 2014年11月8日(土)9日(日) 時間:11:00~19:00 場所:東京ビッグサイト ブースNo.K-230,231 ◎名古屋クリエーターズマーケットvol.31 2014年11月15日(土)16日(日) 時間:11:00~18:00 場所:ポートメッセ名古屋 ブースNo.E-14…

のて終了しました

のとじま手まつり2014終了いたしました。 海の近くだし寒いのかな?と心配していましたが、2日間ともすごくいい天気で暑いくらいでした。背中に降り注ぐ日差しで首から背中にかけて真っ赤になってました。。。 テントから前を見ると海。 なんて素敵なロケー…

うれしいお知らせ

本日までの予定でした 「藤田商店と愉快な仲間たち」は11月4日まで延長することにしました。悪天候のためご来店を断念された方も、期間が伸びましたのでご都合よろしい時にゆっくりご覧くださいませ。まだまだいっしょに過ごせる作品たち。うれしいな。 今週…

つくりものたち

真鍮雑貨 山鳥 個展 『 つ く り も の た ち 』昨日よりはじまりました。 新作のしかけ小箱「由々」 丸いところをよしよしと撫でるようにクルクルすると開けられるという小箱。 実際によしよしして開けてもらいたいです。 しっとりとした雰囲気の小箱はそこ…

藤田商店と愉快な仲間たち

藤田商店フェアが昨日からはじまりました。 toyaではこれまで取り扱いのなかった作品や、新作がたくさん。 クマやゴリラのリングやオブジェ、ゴリラやねずみのちいさなピアスもありますよ。なぜかtoyaのお客さまはゴリラ好きの方も多いので、おすすめです。…

g'sさん入荷しました。

g'sさんから新作が届きました。 ブローチ、キーリング、ミニトレイ、ポーチ。 これまでとの作品の雰囲気より少し柔らかいイメージの作品です。ブローチはかくれ家でつくるヒミツのお菓子をイメージした作品。 ふらので入手した三角のブローチとtoyaのとりを…

「つくりものたち」

真鍮雑貨 山鳥 個展 『つくりものたち』 2014年10月12日(日)ー11月2日(日) ※期間中17,18,19日、水曜はお休みきのこの風鈴・しおり・しかけ小箱「由々」 きのこの画鋲・カード入れ・真鍮えんぴつ ギャラリーで山鳥さんの個展を開催いたします。 人気の真…

9月ワークショップのご報告

たくさんの方にご参加いただきまして、どうもありがとうございました! 3名さまの作品の写真を撮り忘れてしまいましたが、、、 出来るかな〜?と言いながらもみなさん素敵に仕上げていました。着けてる写真を撮らせていただいたおふたりは3度目のご参加。 ma…

misaさんとplatanusさん

misaさんから2015年のカレンダーが届きました。 ことしもSサイズとLサイズの2サイズでご用意しています。 Lサイズは長方形から正方形に形は変化しましたが、予定を書き込めるスペースはそのままです。やさしい色合いの中にクスっとしてしまうイラストも。 20…

femさんのブローチ展に参加します。

ブローチがお世話になってます、山口のfemさんのブローチ展にtoya工作室も参加いたします。以下、femさんのブログからお借りしました。ーーーーーーfemではアートふる山口の期間の10/4(土)、5(日)〜13(月)の期間で 国内の作家さんによるブローチの展示販売を…