2015-01-01から1年間の記事一覧

藤田商店さん入荷しました

藤田商店さんから新作いろいろ届いています。 葉っぱ、もぐら、仲良しのくまとうさぎ。 もぐらのブローチは掲載する前に売れてしまったのですが、ヘアゴムはまだありますよ。毛並みとか大変そう。。どの作品も丁寧な仕事が伝わってきますね。どこか暖かみが…

今後のお休み

今後のお休み 12月16日(水)〜22日(火)、28日(月)〜1月7日(木) ※23日(水)24日(木)は営業致します。只今営業時間は13時〜16時と短縮しておりますのでご注意ください!

年内の予定

今年ももう残り僅かとなってきています。12月は久しぶりの催事や、お取り扱い店さまのイベントへの出品がたくさんありますのでそのお知らせです。 12月16〜22日 阪急10階 スークにて モノづくりのモノがたりvol.3 1週間、阪急の店頭にて接客させていただきま…

サンデービルディングマーケット

11月15日(日)はサンデービルディングマーケットに出展をするため店舗はお休みとなります。サンデービルディングマーケットのブース番号はB-5番です。 http://ysbmkt.com/ 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 toya サトウテルノリ

misaさんの2016年カレンダーとイシイリョウコさんの新作ポストカード

イラストレーターのmisaさんの2016年のカレンダーが届いております。 安定した優しいタッチと構成、 今年も素敵で優しい作品に仕上がっております。 イシイリョウコさんの新作ポストカード 「ちらばる花」 大きめポストカード 「赤いきのこの国」 モノトーン…

新しいかぞく

先日、toya家に新しいかぞくが誕生しました。 女の子です。 私達の子らしくのんびりとやってきてくれました。今後も営業時間を短縮したり、臨時休業をしたりとご迷惑をおかけしてしまうかと思います。。ご注文をいただいている作品もお待たせしてしまってお…

営業時間について

臨時休業が多くて申し訳ありませんでした。 24日土曜日より営業を再開致します。 営業時間は13時〜16時の間とさせていただきます。 急ぎのご依頼などありましたらご相談ください。 宜しくお願い致します。 toya サトウテルノリ

臨時休業について

10月、以下の日程において臨時休業とさせていただきます。 10月17(土)〜23(金) 臨時休業の間は作品のご依頼やお問い合わせについても 返信が遅れがちになると思いますので ご諒承くださいませ。 24日(土)より営業を再開致します。 宜しくお願い致しま…

10月の営業日と営業時間

10月は水曜日、木曜日を定休日とさせていただきます。営業時間は13時〜18時となります。宜しくお願い致します。 toya

ギャラリーと今後の出展について

フラスコギャラリーにて展示していた作品の一部を toya併設のギャラリー108にて展示しております。 尚、今週末に予定をしておりました浜名湖アートクラフトは都合のため 出展をキャンセルしております。年内の出展は12月の大阪での百貨店催事のみになります…

作品展「佇まい」ありがとうございました。

作品展「佇まい」 無事終了致しました。 足をお運びいただきましたみなさま、ありがとうございました。 様々な差し入れ等もありがたくいただいております。 拙い説明ではあったと思いますが その中でも耳を傾け、じっくりと見、 選んでいただいた方には本当…

作品展と9月の営業日程について

作品展が今週末に迫ってまいりました。 荷造りも終わり、什器や作品を無事発送致しました。 今回の作品展では普段の定番の作品はほとんどありません。 かと言いましても、ただの新作の発表というわけでもありません。 自分なりの、ものの存在やその価値とい…

サトウテルノリ作品展「佇まい」

「佇まい」 川で拾ったきれいなかたちの石用を為さぬものに宿る美しさただ在るという、それだけのこと 身につけるものと小さなかけらたちの展示を行います 2015年9月4日(金)〜7日(月) 時間:12時〜20時 ※最終日17時まで 場所:フラスコ 東京都新宿区神楽…

結婚指輪など

Oさま GWに埼玉よりお越しいただきました。 toyaでは定番のねじりと凹凸を組み合わせた指環。 プラチナとイエローゴールドで制作させていただきました。 Mさま 定番のリングを少し細めに。 旦那さまは全体に凹凸を入れた大きめの指環。 プラチナとホワイトゴ…

ハンドメイドインジャパンフェスとおもうこと

ハンドメイドメイドインジャパンフェス、終了致しました。 お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。朝一番で福島から駆けつけてくださったかたや、以前からwebshopを利用してくださっているかたにお会い出来たりと良い出会いもありました。 …

鎌倉東京お店巡り

今回の出展では前日に関東入りをして縁故のあるお店や行きたかったお店を巡ってきました。まずは午前中に北鎌倉から。JR北鎌倉駅からすぐのところにオープンしたばかりのにちりん製パンさん。こちらの奥さんとtoyacoが以前同じ職場で働いていたというご縁が…

作家さんからの作品いろいろ

藤田商店さん。 新作の雨宿りブローチ、月とフクロウピアス、月とクマピアス。 世界観のある作品が仲間入りです。 山鳥さん。 きのこの風鈴。 楽器のような音色が響きます。 かなおりさん。 久しぶりのヘアゴムやうさぎのブローチも。 イシイリョウコさん。 …

7月の出展

HandMade InJapan Fes 2015 2015年7月25日(土)26日(日) 時間:11:00~19:00 場所:東京ビッグサイト ブースNo.C-94,95 去年に続いて2回目の出展です。 新作、定番、取り混ぜてお持ちします。 宜しくお願い致します。 ◯7月の営業予定◯ 13日(月)臨時休業 …

長野、ふらの、ありがとうございました。

明日で6月も終わり、2015年の半分が過ぎようとしています。 この6月は長野、駒ヶ根のくらふてぃあ杜の市 北海道、ふらのクリエーターズマーケットの両イベントに出展させていただきました。 お越しいただきました皆様、ありがとうございました。 ふらのでは…

ノキロさん

ノキロアートネットさんの 【ノキロアートネット信州上田展】に参加しております。 2015年6月18日(木) - 7月12日(日) ※月曜日はお休み 11:00-19:00 上田市松尾町・旧伊藤洋裁店にて 【開催場所】 〒386-0012 長野県上田市中央1-2-14(旧伊藤洋裁店) 長野新…

結婚指輪

2月にお渡しした作品からのご紹介です。。 遅くなってしまいすみません。。。 Iさま シンプルな指環。 内側は光沢を出し、表面はマットに仕上げています。 K18WGとK18YGです。 Yさま コンクリートから柄を採取したシリーズの指環。 こちらもK18YGとK18WG。 …

6月の出展と営業時間の変更

くらふてぃあ杜の市 2015年6月6日(土)7日(日) 時間:10:00~17:00 場所:駒ヶ根 菅の台会場(126)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーふらのクリエーターズマーケット 2015年6月27日(土)28日(日) 時間:10:00~17:00 場所:富良…

新しい作品

最近は銀もよく使うようになりました。 真鍮に比べて延展性が高く扱いやすい素材です。 まず使用する分量の銀材(ここではSV950)を準備。 バーナーで融解。 あけ型に流し入れて丸みのある立方体になりました。 両端にモチーフを作るために綿棒のような形状…

名古屋ラシック、高知village ありがとうございました。

名古屋ラシック 高知 village2015 お越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。 ラシックではゴールデンウィークの1週間という長丁場での出展、 後半は作品不足になってしまい申し訳ありませんでした。 また次の機会がある時はさらにたく…

5月の出展と営業予定

ラシック・クリエーターズフェスタ2015 2015年5月1日(金)〜7日(木) 時間:11:00~21:00 ※最終日は19時まで 場所:名古屋ラシック1階 期間中28組の作家さんの素敵な作品が並びます。 made in lifeは1日〜7日まで店頭に立ちます。新しいシリーズもたくさん…

布博

今週末開催される布博にイシイリョウコさんとのコラボ作品でちょこっと参加させていただきます。 イシイさんとのコラボピアス。 写真は「きのこときのこちゃん」、「鍵とお家」。ほかにもかわいい3組のピアスをご用意しております。イシイさんに送っていただ…

ニチゲツ出版記念展

豊原エスさん、足田メロウさんによるニチゲツ出版記念展が始まっております。 初日より雨にもかかわらず様々な方に足をお運びいただいています。 詩と絵画の展覧会。詩も絵も衣食住に比べると実生活においては 必要度が低いものかも知れません。しかし、自ら…

4月の営業について

14日までは 12:00~19:00 16日からは 13:00~18:00 ※18日は14時open 水曜定休

豊原エス×足田メロウ「ニチゲツ」出版記念展

2015年4月3日(金)〜14日(火) 12:00~19:00 最終日は~18:00 豊原エス(詩)と足田メロウ(絵)の3年振りとなる 新作詩画集「ニチゲツ」出版記念の展覧会です。 作品中に登場する原画や 2人がコラボした雑貨や小物を展示販売いたします。 桜咲く春の京都で…

4周年

g'sさんの個展も無事終了し、ホッとした昨日18日に toyaは4周年を迎えることが出来ました。 お休みだったのでほんとうにひっそりと。。もう配りきってしまったのですが、12日から4周年記念のお菓子をお買い上げのお客さまに差し上げていました。 岡崎のチェ…