2016-01-01から1年間の記事一覧

先日のワークショップ

ワークショップにご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。直前のお知らせにも関わらずご参加いただき、ほんとうにほんとうにありがとうございました。 ただ叩くという行為だけで みなそれぞれ違った表情を出すことが出来、 それがいわゆる…

1月の営業予定

1日(日)2日(月)10日(火)休み 水木定休 13:00~17:00 年明けは3日(火)より営業いたします。 毎年恒例となりましたSAMPLE SALEも開催いたします。 ここ1年以内のものもあれば5年以上前のものなども掘り出しています。 是非お立ち寄りください。 今年も1…

12月の営業予定

10日(土)、26日(月)臨時休業 28日(水)〜1月2日(月)年末年始休み 水木定休日 ◎年内の営業は27日(火)までです。 toiroさんでの展示 「 夜を渡るもの 」 はじまっております。 神戸にお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

made in lifeのワークショップ

久しぶりにワークショップを開催いたします。 ご自分用にプレゼントに制作してみませんか。少人数で制作していきますので彫金がはじめての方も安心してご参加ください。詳しい制作作品はこちらでご紹介しております。2016年12月16日(金)13:00 (1名)/ 15:…

作品展のお知らせ

「夜を渡るもの」 静かに夜を渡るもの あるものは素早く、あるものはゆっくりと あるものはじっとして 各々の早さで渡っていく 12月に神戸のカフェで作品展をさせていただきます。 アクセサリー以外にもなんだか不思議なものも作ってお持ちします。初日と最…

旅するmeets broochはじまりました

旅するmeets broochはじまりました。 女の子のお部屋のような空間にたくさんの作家さんの素敵なブローチが並んでいます。様々なジャンルの作家さんのブローチ作品が集まりました。 金工、木工、テキスタイルや陶磁等々。 同じ素材を扱う方でも制作の手法の違…

旅するmeets brooch

『 旅するmeets brooch 』 2016年11月18日(金)〜27日(日) ※23日は水曜ですが営業いたします。 木工、金工、陶磁、刺繍など様々な素材で作られたブローチが並びます。各作家さんそれぞれの作品を見せていただくのがとてもたのしみなイベントです。秋田、…

昼の森、夜の森

藤田商店 『 昼の森、夜の森 』 2016年10月21日(金)〜11月15日(火) ※期間中、水木と23日(日)はお休みします。 13:00~17:00昨日からはじまりました。今回は昼と夜をテーマに森のいきものや植物が並びます。 藤田商店さんの作品は作り方も独特なのですが…

のとじま手まつり

10月はこちらのクラフトフェアに出展をさせていただきます。 のとじま手まつり 2016 2016年10月15、16日 能登島家族旅行村weランド 10-16時(雨天決行) のとじま手まつりは2年ぶりの出展となります。 ここの魅力はなんといっても風光明媚なロケーションです…

藤田商店『 昼の森、夜の森 』

藤田商店 『 昼の森、夜の森 』 2016年10月21日(金)〜11月15日(火) ※期間中、水木と23日(木)はお休みします。 13:00~17:00 藤田商店さんのフェアをtoya店内で開催いたします。 今回は森のいきものを昼と夜にわけたテーマでの作品展です。 同じ真鍮を素…

misa カレンダー発表会

カレンダー発表会は10日までの開催です。 2017年のカレンダーもとっても素敵な仕上がりで、自分の誕生月はなんだろう?とついつい先にチェックして「ふふふ、かわいい、、」とにんまりしてしまいます。ぜひ原画もおたのしみ下さいませ。ウェブでもお買い物が…

misa カレンダー発表会2017

2016年9月22日(木)〜10月10日(月)misaさんの2017年のカレンダーが出来上がりました。 今回もSサイズ、Lサイズあります。 カレンダーの原画と昨年行われた個展の作品も京都でご覧いただけます。 ぜひこの機会にお立ち寄りださいませ。

納品のお知らせと出展のお知らせ

真鍮鉱石。(2015、フラスコ「佇まい」より) そもそも真鍮は人工の金属ですので そのまま鉱石として産出されはしません。 もし鉱石が存在したならばという仮定から生まれた作品です。 8月も暑い中お店まで足をお運びいただきありがとうございました。 8月はイ…

工藝の庭

たかしまクラフトフェア 工藝の庭 feat. 風と土の交藝 2016年9月3日(土)、4日(日) 10:00-17:00 場所:旧高島市立広瀬小学校 高島市安曇川町下古賀1182 9月はこちらのイベントに参加させていただきます。 滋賀県高島市の周辺地域の作り手さんや滋賀県に…

藤田商店さん入荷しました

藤田商店さんから新作含めたくさんの作品が届きました。 はじめましてのちびモグラ、ロバ。 ぽっちゃりねこも向きが2種類あります。 人気のヘアゴムもたくさん揃いました。 このほかにもキウイやツバメなど、いつもお願いしている作品も追加で制作していただ…

日常使いの18金

これまで結婚指輪で使用している18金をもっと身近な素材として提案していこうと思い、細みの指輪を7デザイン揃えました。 ピンキーリングにもおすすめです。 右手の小指につけると幸せが舞い込み 左手の小指につけると今ある幸せが逃げないようにするとも言…

Village出展

今週末は静岡、三島市の楽寿園で行われるVillageに出展させていただきます。 2016年上半期最後の出展です。 Village2016年7月16、17日 楽寿園(静岡県三島市) 9時〜16時 出展番号76番 ※楽寿園の入場料として300円かかります。 この三島で前半の出展が全て終…

結婚指輪

ご報告がなかなか出来ておりませんでしたが 結婚指輪のご依頼もいただいておりました。 作らせていただきありがとうございました。 Sさま 静岡よりご来店いただきました。 刺繍箱はご夫妻たっての希望でフレンチブルドッグでご用意させていただきました。 (…

最果ての街

小さな作品展、今週の日曜日までとなります。普段は小さな作品が多いのですが 今回は大きめの作品もいくつか制作をしました。お気付きの方もいらっしゃるとは思いますし、 時々そういったお話をすることもあるのですが いわゆる”廃墟”というものが好きです。…

線と千の夜に

小さな作品展「 最果ての街 」をAmleteronさんで開催中、 お隣の自由帳ギャラリーさんではイシイリョウコさんの作品展が開催されます。 そしてイシイさんとtoyaのコラボ作品もこちらでご覧いただけます! イシイさんどうもありがとうございます^^ コラボ作…

作品展のお知らせ

直近のお知らせとなってしまいましたが 来週より東京の高円寺で小さな作品展をさせていただきます。 「最果ての街」 人の営みが去り幾月 残されたものは朽ちるのを待つばかり それでも尚形をとどめるものには 機能の他にも意味を持つのかも知れない 朽ちや錆…

にわのわ

にわのわアート&クラフトフェア・千葉 2016年6月4日(土)5日(日) 時間:10:00~16:00 会場:佐倉城址公園 入場料:300円 千葉では初めての出展となります。 まわりの出展者の方達も素敵なひとたちばかり。 どんな出展になるのか自身もとても楽しみなイベ…

made in lifeのワークショップ

久しぶりにワークショップを開催いたします! 約2年ぶりとなります。営業時間が短いこともありいつものお菓子とお飲物はご用意しておりませんが、ぜひご参加くださいませ。 6月10日(金)13:00 / 15:00 6月11日(土)13:00 / 15:00 6月12日(日)13:00 / 15:…

お知らせ

昨日イヤリングの片方をご注文くださいましたお客さまへ。返信したメールがもどってきてしまいました!のでこちらに書きます。 刻印の件は了解いたしました。 制作してご用意しておきますね。どうぞよろしくお願いいたします。

ラシッククリエーターズフェスタ及び納品情報

5月2〜5日まで名古屋ラシック1階で行われる、 クリエーターズフェスタに出展をさせていただきます。 新作もいろいろとお持ちします。 今回よりmade in lifeのブランド名ではなく、個人の活動としての サトウテルノリ名義での出展になります。 楕円の連なる銀…

5月の予定

クリエーターズフェスタ2016 2016年5月2日(月)〜5日(木) 時間:11:00~21:00 場所:名古屋ラシック今年もラシックで開催されるクリエーターズフェスタに参加します。今回からmade in lifeではなくサトウテルノリに変更してもらいました。アクセサリーを中…

静岡手創り市終了しました

ARTS&CRAFT静岡手創り市にお立ち寄りくださいました皆様、どうもありがとうございました。はじめての出展でしたが、toyaをご存知の方も何名かいらしてとてもうれしかったです!お買い上げの方にはお伝えしておりましたが、ピアスの片方を無くしてしまった場…

インフルエンザ、、、

どうにも関節が痛くて熱が上がってきたなと思ったら、まさかのインフルエンザにかかってしまいました!ひげさんから私にも症状が出始め、、本当に申し訳ないのですが大事をとって火曜日までお休みしようと思います。水、木は定休日なので、次の営業日は8日(…

5周年

イシイリョウコさん、1KOさんの作品展が終了いたしました。 この期間中3月18日にtoyaは5周年を迎えることが出来ました。大好きなおふたりの作品を眺めながら迎えられてとてもとても嬉しかったです。。本当にどうもありがとうございました。贅沢すぎる5周年で…

イシイリョウコ個展 『 色のダンス 線の静 』 もうすぐ終了!!

イシイリョウコさんの作品展も29日までです。 前回の作品展から今回まで楽しみにお待ちいただいていた方も多くご来店くださっています。今回もイシイさん独特の素敵な世界が広がってますよ。私達も毎日作品を見させていただいているのですが、線の美しさ、表…