2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業

12月26日(木)〜1月3日(金) お休みそして1月4日(土)よりsample saleを行います。 made in lifeのsampleたちをたくさん並べてお迎えしようと思っています。

Wedding Fair その2

misaさんにお願いしてウエディング用の作品を用意していただきました。私達のイメージしている暖かい式や食事会にぴったりなイラストです。二つ折りカードは招待状や席次表等に 小さなカードはメッセージを添えてネームカードに 指輪のほか、 リングピローや…

toyaのWedding Fairはじまりました

『toyaのWedding Fair』 2013.12.14 sat~ 12.25 wedmade in lifeの結婚指輪を中心に toyaでつくる toyaがおすすめする ウエディングアイテムをご紹介しております。 ひげが結婚指輪をつくり toya子が木箱に入れる作家さんの作品を飾ったり 作家さんの作品で…

藤田商店さん ピアス

大人気の藤田商店さんからピアスが届きました。 靴下、ハチとお花、コーヒー豆の3点です。 どれもフックはゴールドフィルドでお願いしておりますので、アレルギーの方でも安心してお使いいただけると思います。 靴下はよく見ると色が2色になっているのがわか…

ブローチ

お届けしているデザインはそれぞれ若干異なりますが、 ブローチがお世話になるお店が増えました。貞さん(神楽坂) NUWさん(浜松) メランジェリカさん(岐阜) そして昨日から【ノキロアートネットのおでかけ商店 2013冬】に参加しています。made in life…

新作とクリマ

made in lifeの新作ピアスとネックレスです。いつも出来たときに店頭にすぐ並ぶので 気付かないうちにあれ?この作品新しい、、、と 並んでいることもしばしば。1点ものもさりげなく並んでいるので いろいろお試しくださいね。 今週末は名古屋クリエイターズ…

結婚指輪

Hさま 表面に月の刻印を入れている厚みのあるプラチナリング。 細かく叩いて角を無くし、丸みを持たせています。 細かな凹凸が光を反射し、日々の生活の中でも ふと見たときに楽しんでいただけたらうれしいです。 Oさま いつもより少し太めで制作したk18WGリ…

11月ワークショップ終了しました

今年最後のワークショップは時間に余裕を持たせ、3日間開催いたしました。今回もたくさんの方にご参加いただき、どうもありがとうございました。遠くは北海道からご参加いただいた方も。 制作した時間もまた作品とともに思い出していただけましたらうれしい…

toyaのWedding Fair

籍を入れてもうすぐ3年経ちますが、 今年9月末に家族のみの小さな結婚式を挙げました。食事会では 5歳の甥っ子がパパと司会をしてくれて、 小さな子が大人と同じくらいいるにぎやかな時間でした。 遅くなってしまったけれど、この時間を家族みんなで過ごせて…

soeurさんに

愛媛県新居浜市にある『 soeur 』さんにtoya工作室のブローチがお世話になることになりました。 2012年の春にお声をかけていただいていたのですが、toyaでの活動で精一杯だったこと、もう少し上手く作れるようにならないと、、ということもあり、実現するま…

藤田商店さん 新作入荷しました

どんぐりと栗。 かわいい。。。 カーディガンやバッグにちょこんと着けて秋の深まりをたのしみたいです。この前の水曜日は詩仙堂など一乗寺駅から何件かお寺をめぐりました。少しずつ色づきはじめ、紅葉にはもうちょっとかな?という具合の景色。雨が降った…

山鳥さん新作入荷しました

山鳥さんから新作ブックマークが届きました。 植物のような革がちょこんと付いた真鍮のブックマーク。 柄によって雰囲気もかわってきますね。 ご自分用に ちょっとしたギフトにもおすすめです。

藤田商店さん入荷しました

ブローチの新作はタイガーとツキノワグマ。月部分はシルバーです。でべそなクマさん。。。かわいい。。 キウイはブローチとネックレスが再入荷しました。 ピンズは鏡を見てたり読書してるおちゃめなねこ。 クマとコーヒー豆も再入荷しております。 コーヒー…

鳥 の 風 景

gallery 108ではtoyaのふたりによる空間作りをはじめております。 今回は『 鳥 の 風 景 』というテーマで 真鍮のオブジェと植物を組み合わせた空間をつくりました。 大きなユーカリから香る自然のにおいが出迎えます。 今回がはじめての試みですが、 こんな…

かなおりさん入荷しました

人気のとりさんブローチも入荷しました。 今回はとりネックレスもございます。こちらは表、裏それぞれ異なる織物の翼が付いてますので、気分によって向きを変えてお楽しみいただけますよ。足のかたちもどれもかわいい。。。新作のアルファベットシリーズも届…

『misa 2014 CALENDAR』明日で終了です

『misa 2014 CALENDAR』展も明日17時で終了いたします。 見逃していた方はぜひ明日までにお越しくださいませ。 展示が終了してもカレンダーの販売はtoyaで行います。 きれいな色使い、 やさしいイラスト、 上手く言い表せないのですが、 misaさんの作品はす…

結婚指輪

先日、ふらりとお店に入って来られたおふたり。 奥さまは以前、ピアスを購入してくださった方でした。 結婚指輪をお探しということで、 真鍮の素材感を気に入ってくださり、 デザインをゆっくりお選びいただきました。 旦那さまがこれからお花屋さんをはじめ…

made in life ワークショップ11月募集開始いたします

今回は3日間に分けて1日2部制です。 11月22日(金)〜24日(日) 各日 13:30/15:30店頭でも人気のデザインも新しくお作りいただけます。また、これまでのワークショップで人気だった作品も復活させております。 詳しくはこちらをご覧くださいませ。 今年最後…

『 鳥 と 花 と 』終了いたしました

にじ画廊さんでの個展『 鳥 と 花 と 』が無事終了いたしました。 京都に移住して3年。 お店をはじめて いろいろ作りはじめて それをひとつの展示でお披露目できたら、 という想いで今回の作品展を計画しました。 とても久しぶりの作品展だったので どういう…

『misa 2014 CALENDAR』あと2週間

『misa 2014 CALENDAR』で原画をご覧いただけるのもあと2週間。 けっこう長い期間開催しているのですが、気付いたら半分終わっていました。 ふんわりやさしいmisaさんのカレンダーは毎年ご購入くださる方も多く、関西以外からもご来店いただいております。そ…

10月ワークショップ終了いたしました

10月も無事終了致しました。 ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。次回は11月に行います。 今年はこれで最後のワークショップとなります。 現在内容を考えておりますので今しばらくお待ち下さい。 宜しくお願い致します。

エバジャムさん入荷しました

エバさんから3種類のジャムが届きました。・太陽プラムジャム 山形県産プラム/太陽使用 真っ赤に熟したプラム、太陽という品種を使ったジャムは甘酸っぱさが夏の暑さに疲れた体にはぴったりです。コアントロー(オレンジリキュール)でほんのりした香りに元…

g'sさん入荷しました

g'sさんから素敵な作品が届きました♪ 個展のときも人気でしたブローチも入荷しております。 がまぐち、キーリング、ふっくらしたキーポーチなど、 どれも細部まで手の込んだ作品ばかりです。 キーポーチは車の鍵・スターターがすっぽり入るサイズで、中に何…

made in life新作

どの作品も角があるようで角がない 絶妙なバランスの作品です。この秋はすこし存在感のあるアクセサリーをおすすめします。

鳥 と 花 と

『 鳥 と 花 と 』 2013年10月17日(木)〜22日(火)at にじ画廊 ミニギャラリー 12:00~20:00 京都に移り住み 新しく出会った素材の先に 生まれた作品 taeco*のグリセリンソープ、キャンドル、真鍮で制作した作品の他、made in lifeの「真鍮の花」、いわも…

9月ワークショップ終了いたしました。

ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。 毎回遠方から参加してくださる方も多く、うれしいです。 はじめての方には難しい作業も多かったかもしれませんが、がんばって制作した作品、そして作品を見てそのじかんをまた思い出して見て…

made in lifeワークショップ10月参加者募集開始

2013年10月4日(金)5日(土) 12:30/14:30/16:309月の日程にお問い合わせが多く、ご参加いただけないお客さまが出てしまった為、内容は9月と同じにしました。10月の4,5日でご都合よろしければ是非ご参加いただければと思います。詳しくはこちらをご覧くださ…

misa 2014 CALENDAR

『misa 2014 CALENDAR』 9月22日(日)〜10月27日(日) 9月後半にmisaさんの2014年のカレンダーが届きます。 販売開始とともに原画の展示をgallery108で行います。 ほんわかやさしいmisaさんのカレンダーで1年を過ごしませんか。 ぜひお立ち寄りください。…

9月のお休みの予定

8月は毎週水曜、木曜が定休日です。9月は水曜定休。26日(木)27日(金)28日(土)は臨時休業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

マリッジリングとバースディリング

Sさま コンクリートの刻印で模様をつけているシンプルながら味わいのあるリング。 K18YG,K18WGでご用意いたしました。 Oさま 90度にねじりを加えた少し細めのリング。 K18YG,K18WGでご用意いたしました。 大切な贈り物や、記念の作品を作らせていただいて 本…