2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月ワークショップ終了しました

今年最後のワークショップは時間に余裕を持たせ、3日間開催いたしました。今回もたくさんの方にご参加いただき、どうもありがとうございました。遠くは北海道からご参加いただいた方も。 制作した時間もまた作品とともに思い出していただけましたらうれしい…

toyaのWedding Fair

籍を入れてもうすぐ3年経ちますが、 今年9月末に家族のみの小さな結婚式を挙げました。食事会では 5歳の甥っ子がパパと司会をしてくれて、 小さな子が大人と同じくらいいるにぎやかな時間でした。 遅くなってしまったけれど、この時間を家族みんなで過ごせて…

soeurさんに

愛媛県新居浜市にある『 soeur 』さんにtoya工作室のブローチがお世話になることになりました。 2012年の春にお声をかけていただいていたのですが、toyaでの活動で精一杯だったこと、もう少し上手く作れるようにならないと、、ということもあり、実現するま…

藤田商店さん 新作入荷しました

どんぐりと栗。 かわいい。。。 カーディガンやバッグにちょこんと着けて秋の深まりをたのしみたいです。この前の水曜日は詩仙堂など一乗寺駅から何件かお寺をめぐりました。少しずつ色づきはじめ、紅葉にはもうちょっとかな?という具合の景色。雨が降った…

山鳥さん新作入荷しました

山鳥さんから新作ブックマークが届きました。 植物のような革がちょこんと付いた真鍮のブックマーク。 柄によって雰囲気もかわってきますね。 ご自分用に ちょっとしたギフトにもおすすめです。

藤田商店さん入荷しました

ブローチの新作はタイガーとツキノワグマ。月部分はシルバーです。でべそなクマさん。。。かわいい。。 キウイはブローチとネックレスが再入荷しました。 ピンズは鏡を見てたり読書してるおちゃめなねこ。 クマとコーヒー豆も再入荷しております。 コーヒー…

鳥 の 風 景

gallery 108ではtoyaのふたりによる空間作りをはじめております。 今回は『 鳥 の 風 景 』というテーマで 真鍮のオブジェと植物を組み合わせた空間をつくりました。 大きなユーカリから香る自然のにおいが出迎えます。 今回がはじめての試みですが、 こんな…