2012-01-01から1年間の記事一覧

結婚指輪

友達の結婚指輪を作らせてもらいました。 K18のねじりのあるリングに刻印を。 記念のリングに選んでもらいとってもうれしい。。真鍮、シルバーの他、写真のようなK18やプラチナで通常のデザインを制作することも可能ですので、気になる方はご相談くださいね…

年末年始の営業のお知らせ

toyaの年末年始のお休みのお知らせをいたします。web shopもお休みいたしますので、お急ぎの方はお早めにご連絡くださいね。28日までにご入金が確認出来ない場合は5日以降の発送となりますことをご了承くださいませ。12月29日(土)〜1月4日(金)お休み 1月…

atelier bacchusさん入荷しました

完売しておりました木と月シリーズが届きました♪ 今回の家にはよ〜く見るとドアがあったり!こんなに小さな作品なのに細かいところまでこだわりが見える作品。毎回少しずつ異なる表情が人気の理由のひとつです。お気に入りをぜひ見つけてくださいね。今回は…

ienoniwaさん入荷♪

ienoniwaさんのかわいいブローチがまたたくさん届きました! 今回は新作も♪ 「ラッパと音」「いえ」「しばふ」「くも」そしてお品切れしていたテントやちょうと木も届きましたよ。少しくすんだ色合いが冬らしくてかわいいです。またまた悩んでしまいますね。…

made in lifeの新作とmisaさんとのコラボ作品

いろいろな鍵が出来上がりました♪ カモの足っていうのもあります。 ネックレスのほうがピアスよりは大きめです。 なんとなく、おうちから鍵が生えてきたような、、、ちょっとおもしろい鍵シリーズ。ギフトにもおすすめです!よく見ると刻印もおもしろいんで…

イシイリョウコさん個展終了いたしました。

連日たくさんの方でにぎわっていました。 toyaをはじめる前から、京都に越してくる前から、とっても好きで個展をされる度に作品を見させていただいていたイシイさん。念願かなってtoyaでの個展が実現しました。そして今回はtoyaとのコラボレーションも! ほ…

いよいよ明日まで!

イシイリョウコさんの個展「ポケットのちいさな幻想」もあっという間に明日が最終日となりました。 毎日たくさんの方にご来場いただいております。とっても素敵な空間をたのしんでいただけて私たちもうれしいです。どの作品にしようか悩んでいるお客さまも多…

身につけるシリーズ

galleryは撮影不可なのですが、 こちらの身につけるシリーズのコーナーのみ写真撮影していただけます! 頭にのせたり、 腕にはめたり、 首に巻いたり、、 記念撮影をぜひたのしんでくださいね。 でもほかの作品は撮らないでくださいね。toya店内も同じです。…

イシイさん個展はじまりました!

Ryoko Ishii Exhibition「ポケットのちいさな幻想」 2012年12月14日(金)〜18日(火)夜空のポケット、鳥やきのこのポケット・・・不思議なポケットにはちいさな幻想が棲んでいる いよいよはじまりました! 初日の今日はOPENからイシイさんファンにたくさん…

1月ワークショップ

1月25日(金)26日(土)にmade in lifeのワークショップを開催いたします! やっと内容が決定しました。お待たせいたしました。今回は新しいデザインが3点加わりました。詳細はこちらでほかのデザインといっしょにご覧下さいませ。おうちのストールピンもま…

12月ワークショップの様子と1月の限定ワークショプ

12月のワークショップにご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!リピーターさん、はじめての方、今回もたくさんの方にご参加いただきました。仕上げも作った風合いそのままにするのとピカピカに磨くのと、それだけでも雰囲気が全然変…

toya工作室新作とクリスマスツリー

ブローチよりも小ぶりなピンバッチをつくりました。 クリスマスも近いのでくつしたや結晶なども。刻印も少し遊びを加えました。 そして真鍮のツリーはディスプレイ用につくりました。星はシルバーです。これだけ大きなプレートを叩いたのははじめてだったの…

Ryoko Ishii Exhibition「ポケットのちいさな幻想」

Ryoko Ishii Exhibition「ポケットのちいさな幻想」 2012年12月14日(金)〜18日(火)at gallery108夜空のポケット、鳥やきのこのポケット。 不思議なポケットにはちいさな幻想が棲んでいる。 色とりどりの不思議なポケットの中から、楽しくもちょっとあや…

年末年始のお休みのお知らせ

12月に入り、京都も少しずつ寒さが増してきましたね。 toyaの年末年始のお休みのお知らせをいたします。web shopもお休みいたしますので、お急ぎの方はお早めにご連絡くださいね。12月29日(土)〜1月4日(金)お休みどうぞよろしくお願いいたします。

misaさん新作

そろそろ年賀状を準備する季節ですね。 どうしよう、、とお考えの方、misaさんからはこんなかわいい年賀状が届きました。和風のしめ縄とちびっこの靴下をへびに遊ばれているデザインの2種類です。店頭の在庫には限りがございますのでたくさんほしい!という…

atelier bacchusさん入荷

完売していたモチーフがまたたくさん届きました。 ちいさなちいさなアンモナイトもとってもかわいい。。 今回の月と星と木と家には家が2軒あるものも! ミミズクやカラスははじめましての作品です。迷っているとなくなってしまうので、気になる作品はお早め…

ienoniwaさん新作入荷

「ねことちょう」「ちょうとパラソル」が新しく加わりました♪ 横向きのねこも好きだけど、この口を開けて鳴いているねこもとってもかわいくて好きです。ちょっとこどもが何か言ってるみたい。ママ、おやつまだぁ〜?とか。 いつものかわいらしいモチーフも色…

MIL新作

お豆ネックレス。 真鍮のお豆の皮のなかにシルバーのお豆がチラリ。 チェーンはいつもより細めのものを使用しております。 真鍮とシルバーが半分このリング。 欲張りな方にオススメです。 真鍮だけを見せても シルバーだけを見せても 半分ずつ見せても ひと…

misaさん新作

misaさんの新作 ポストカード「雪合戦」 メッセージカード「ゆきだるま」個展も残すところあと1週間となりました。 次回のmisaさんの在廊予定は23日(金)です。 ぜひこの機会にゆっくりと作品をご覧下さい。 misa個展『読書』 2012年11月4日(日)〜25日(…

これからの予定

made in lifeがクリエイターズマーケットに出展いたします。クリエイターズマーケットvol.27 at ポートメッセなごや3号館 2012年12月1日(土)2日(日)11:00~18:00 ブースNo.C-65,66 新作ネックレス。 いろんな刻印を打ち込んで図案を作っています。名古屋…

東京デザインフェスタ

東京デザインフェスタ、無事終了致しました。 前回に引き続き今回も4階での出展でしたがたくさんのお客さんに 連れて帰っていただいて本当にありがとうございます。今回オーダーいただいている作品も完成しつつありますので 順次発送していきます。 到着まで…

エバジャムさん入荷しました

先日、エバさんのお店で直接受け取った2種類のジャムです。●ロザリオビアンコジャム(山梨県産ぶどう/ロザリオビアンコ) ロザリオビアンコに爽やかで甘い香りのアニスシードを加えています。つぶさず実の形を残したプレザーブスタイルのジャムは実の食感が…

朱色さん新作入荷しました

その名も『しろくま』 この前のロハスで話してたのはこんなかわいいオーバーオールだったのですね。 着るとその後ろ姿は愛らしいしろくまのようなオーバーオールが届きました。 全体のフォルムもかわいいのですが、朱色さんの持ち味はそれだけではありません…

先日のワークショップ

先日開催したワークショップの作品です。 今回はリングを作られる方が多かったです。そしてリピーターさんも!おともだちと参加してくださいました。どうもありがとうございます。 器用な方が多いのかみなさんほんとうに綺麗に仕上げてらっしゃいますね。今…

misa『読書』はじまりました

misa個展『読書』2012年11月4日(日)〜25日(日) わたしの考えるさまざまな読書家たちの絵と、読書にまつわるもの。 2013年版カレンダー原画も同時に展示いたします。昨年も好評だったmisaさんの個展が今年もはじまりました。今年のテーマは『読書』。ママ…

イシイリョウコさん入荷しました

久しぶりに豆人形ブローチがたくさん揃いました♪ もうどれも選べないほどかわいいです。。。1点1点の表情をじっくり見つめてお選びいただきたいです。個人的に先日りんご狩りに行ってきたのでりんごを持ってる女の子に惹かれるかも。 ポストカードも3種類増…

東京ロハス終了いたしました。

東京のロハスフェスタにお越しくださいましたみなさま、どうもありがとうございました!初日にカメラを忘れてしまったので、日曜日の雨対策縮小バージョンの出展写真です。HPでチェックしてくださった方、はじめましての方、作家さんや友達、、たくさんの方…

キャンドル再入荷

長らく完売しておりましたキャンドルのアクセサリーケースSサイズを追加いたしました。お花とちょうちょうを飾り、甘い香りもつけています。 こちらにはかわいらしいリングをおまけで差し上げております。ピンキーリングで制作しておりますのでサイズは小さ…

ロハスフェスタ in 東京

15日(月)まで名古屋のラシックでひげさんががんばって出展していますが、その後は東京のロハスフェスタに出展いたします。 第3回 ロハスフェスタ in 東京 2012年10月27日(土)28日(日)at 光が丘公園 9:30~16:30 ブースNo.019早い時間から開催してます。…

misa個展「読書」at gallery108

misa個展「読書」 2012年11月4日(日)〜11月25日(日)*最終日は17時までわたしの考えるさまざまな読書家たちの絵と、読書にまつわるもの。 2013年版カレンダー原画も同時に展示いたします。昨年も好評だったmisaさんの個展をことしも開催いたします!今回…