2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの営業

GWは休まず営業いたします。 4日も水曜ですけど営業します。その分、5月はどこかの火曜か木曜にお休みをいただきますね。 決定したらお知らせしますぅ〜。

あたらしいお店

Veritecoのりこちゃんのお店がきょう東京の西荻窪にオープンしました♪ かわいいDMを送っていただいたので作品といっしょにパチり。念願のお店をオープン。 ほんとうにおめでとうございます。たくさんの問題が出て来てしまったりと、オープンまでにはほんとに…

WATER WATER CAMEL

WATER WATER CAMELさんのCDもお取り扱いさせていただいております。きょうは雨でほんとのんびりです。 なのでずっとCAMELさんのCDを聴いてまったり〜としています。やさしい歌声にホッとしますよ。 聴きながらきょうはディスプレイを替えたり、店頭で出来る…

営業時間のお知らせ。

28(木)29(金)30(土)の営業時間は14時〜19時とさせていただきます。急なお知らせで申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

Cityliving

オフィスで働く女性のための情報誌『シティリビング』にNew Shopとして掲載していただきました。 きょうは雨だぁ、、、と思っていたらそれを見てくれたOLさんが来てくれました!ターゲット層バッチリなシティリビングにも驚きました。OLさんたくさん来てくれ…

ポップなひげの小人

ポップなひげの小人の輪。 輪を広げてその元気をわけてきてね。と、つくりました。 私たちに出来ること。 ものをつくること。 こちらのキャンドルの売上の半額を義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。ちいさなお店のちいさな行動です。わたし…

Sachico

こちらはSachicoさんの作品です。ちいさなフェルトのストラップ。ちいさな鈴もついているので揺れるたびにチリチリとちいさく鳴ります。わたしも愛用してます♪お店ではちいさな木を作って木の実のように飾っています。いろとりどりで見ているだけでたのしい…

今川ゆきこ

このかわいらしいがま口は今川ゆきこさんの作品です。 革にミシンでぬいぬいと描いてます。大きさもちょうどいい。ちなみにヒゲさんも愛用してます。 このがま口、中をあけると、、、 表と連動して木の中はりんごだったり、食卓かなぁ〜?とあけるとフォーク…

南桂子さん

きょうはお店がはじまる前に京都伊勢丹の美術館『えき』KYOTOで開催中の「生誕100年・南佳子展−銅版画―静寂の線がつくる世界」を観てきました。作品はちょいちょい拝見させていただいていたのですが、すごい世界観!銅版画て奥が深いんですねぇ〜。1点1点じ…

Takumi Sakazaki

こちらはTakumi Sakazakiさんの作品です。 白いフラットな靴がスキでよく買うんですけど、repettoのjazzは履きつぶしたらまた新しいのを買い替えなきゃいけないのがざんねんだな、、と思っていたら坂崎さんのこの靴はいいじゃないですか!と気に入ってしまい…

お知らせ

本日は誠に勝手ながら18時閉店とさせていただきます。 急なお知らせになりスミマセン!そして来週15日は13時OPENとさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 写真の机をあたらしく購入してしまいましたぁ〜。赤いシートがポイントのかわいい机。神戸…

misa

こちらはイラストレーターのmisaさんです。 大阪でお会いした作家さんです。ほんわかした色合いがスキな作家さん。 いろいろな種類のポストカードをお取り扱いさせていただいているのですが、8枚のストーリーになっているセットもあるんです。種からだんだん…

MADE IN LIFE 作品紹介

こんにちは ひげ担当です今日から4月になりました 京都市内でも南の方は桜が咲きはじめています みんなそれぞれ好きな桜の場所というのがありまして 僕は蹴上のインクライン沿いの桜が一番好きです 機会があれば是非足を運んでみてください 今日は指輪の紹介…