2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀のブレスレット

ご無沙汰しております。 ひげ担当です。 お店にはちょいちょいと居りますが基本的には引きこもっています。 そんな引きこもり生活から久しぶりの作品紹介をさせてください。引きこもって作っておりました、シルバーブレスです。 夏はやはり涼しげなシルバー…

蝶も届きました!

atelier bacchusさんの蝶が入荷しました。蝶はお初です。すこし小ぶりなデザインがかわいいです。奥のコアラも気になりますよね。。う〜んかわいい。 toya工作室からも新作を。洋白という見た目はシルバーに似た500円玉と同じ金属で数字やリボンをつくり、樹…

SAVVY

きょう発売のSAVVYにtoyaを掲載していただきました。 「京都まんなかてくてくさんぽ」という特集でご近所のhugさんといっしょにあたらしいを見つけるコースに載ってます。 今回は真鍮作品ではなく、おとめセレクトな作品たちが載っていますよ。シンプルも好…

忘れ物

きのうのお客様で傘をお忘れの方が!ご連絡することも出来ず、、なのでここでお知らせさせていただきます。大きめなので男性のお客さまのお忘れものかなと思います。お心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。こちらでお預かりさせていただいて…

明日はお休みです!

以前もご案内いたしましたが明日はお休みさせていただきます。 19日の日曜日は14時オープンとさせていただきます。明日は名古屋のクリエイターズマーケットに出展いたします。 ブースNO.C-8,9 made in lifeは18,19日の2日間出展いたしますが、18日土曜日のみ…

atelier bacchus入荷しました。

お品切れしていた大人気のねこ。入荷しましたよ! どれにしようか決められず、再来店でのご購入が多いatelier bacchusのネックレス。そのキモチ本当によくわかります!!わたしもなかなか決められない派です。。。今回はすこし変わったかたちのフレームもあ…

小山兼吉商店さん入荷しました。

ニットと彫金を合わせたアクセサリー。 お品切れしていたlittle leafのピアスとmimosaのピアスが届きましたよ! とっても繊細な作品がステキです。大人の女性にサラリと着けていただきたい作品。暑くなる季節、髪の毛をアップにしたり短くカットしたりする方…

misaさん入荷しました。

小箱シリーズにねこが仲間入りしました!箱にしちゃうのはもったいないのですが、、、箱にするとほんとかわいい〜。アクセサリーを入れたりしてもいいかもしれませんね。飾っておくだけで癒されます。ポストカードの切手を貼る部分のイラストはいくつかあっ…

義援金

ひげの小人キャンドルの売上の半額を昨日郵便局から寄付させていただきました。ありがとうございます。 今回は\6,250です。 たのしみながらお選びいただいているのがうれしいです。微力ながらこれからも続けていこうと思っております。がんばれ小人! toyaco

営業時間のお知らせ

6月18日は臨時休業とさせていただきます。6月19日の営業時間は 14じ〜19じです。よろしくお願いいたします。toyaco

toya工作室

今月からスタートさせたtoya工作室。 toyaの2人で作品をいっしょにつくっていくラインです。 真鍮のヘアピンがほしいというご意見をいただいたので今回はヘアピンを制作しました。わたしがプレート部分のかたちをつくり、刻印から仕上げまでをひげさんにお願…