2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店及び移転のお知らせ

四角い指環。 四角くても指環としての機能はしっかりとあります。 そして意外と使いやすい作品です。 そして本件の通り、御幸町での店舗営業を一度終了し別の場所へ移動をすることとなりました。 新しいところはそれほど遠くなく二条城の裏あたりの小さな一…

sample saleのお知らせ

「 toyaのsample sale 」 2017年12月27日(水)28日(木)29日(金) 時間:13:00~18:00 会場:gallery108 明日から3日間、galleryでsample saleを開催いたします。 急なお知らせですみません。。いつもは年明けに開催しておりますが、この3日間限りで行いま…

18金の指環

「 積年 」およそ百年前の古い錆びた金槌をテクスチャーとして使用しています。 細やかな肌理が特徴です。 「 糸 」 線径は約0.8mm。 制作している指環の中では最も細い作品です。 表面は全体的に凹凸を施しています。 「 糸結び 」 線径は約0.8mm。 表面は…

ホシ ツキ

新作 銀の星の耳飾り 三日月の耳飾り 各4,800円+税 輪郭はフリーハンドによるカット、テクスチャーは金属の表面融解により制作。バーナーによるいぶし仕上げを施しています。少し歪な形が特徴です。 イヤリングにも変更可能です。その場合は少しお値段が変…

藤田商店 『 動物たちの物語 』

今年もたくさんの作品を飾っていただきました。 オブジェもたくさん。 よく見るとふくろうの顔がある風車など。 男性へのギフトにおすすめのキーリングもございます。物語を感じる作品たち。 眺めているとその作品の背景をいろいろ想像してしまいます。 ひと…

いわもとまきこ 『 十二ヶ月 』

ギャラリーで開催中のいわもとまきこさんの作品展『十二ヶ月』 植物のいい香りに日々癒されております。 植物を部屋に飾る習慣はありますか? 生花を飾り、その後ドライにして飾るという工程が好きで私達も植物は身近な存在です。鉢植えの植物はよく枯らして…