ヴィレッジ、にわのわ後記

にわのわ終了後、出展者さんたちの搬出時間。




2017年前半の出展が一段落致しました。
5月は高知、6月はにわのわへと出展をさせていただいておりました。


高知のヴィレッジは2年ぶり2回目の出展でした。
昨年出展出来なかったので「昨年探して見つけられなかった」という
お言葉もたくさんいただき今年は出展出来て本当に良かったです。
一昨年購入して今回も見に来てくださった方もたくさんおられました。
天候にも恵まれ充実した出展をさせていただきました。

ヴィレッジは出展者さんもお客さんもおしゃれな人が本当に多いです。
そしてそのほとんどが高知、もしくは四国の方々なので普段の出展ではあまり会うことのないひとたちに会えるのも魅力です。
継続して出展したいイベントのひとつです。




そして6月のにわのわは2年連続2回目の出展でした。
こちらも天気に非常に恵まれました。
にわのわでも前回購入してくださってまた買いに来てくださった方が非常に多くいらしてくださいました。
初日は開始早々お客さんにのまれ接客も追いつかず大混乱からのスタートでした。
2日目も多くのお客さんにお越し下さりご購入やサイズ合わせの際にお待たせすることがありご迷惑をおかけしてしまいました。
2日目の後半にはショップカードも包装用台紙も全て無くなったりと想像をはるかに超える2日間でした。


そんな慌ただしい中でも作品についてのお話や新たにご提案させていただいた作品などについて興味をお持ちくださった方もたくさんいらっしゃったこと深くお礼申し上げます。


にわのわポスト。
にわのわ会場内に郵便局の出張所があり、ここで手紙を出すとにわのわオリジナルの切手と消印で出すことが出来ます。




にわのわではスタッフさんたちのサポートもとても気持ちよく、
お釣り銭が切れそうになったときに引き受けてくださり本部で両替などもしてくださったりと非常に助けられました。
ただのアートクラフトイベントではなく、関わるひとたち全てが
「気持ちの良い場所を作ろう」という強い意志で同じ方向を向けていることがにわのわの最大の魅力のような気がします。



ヴィレッジもにわのわも毎年選考があるためまた来年もとは軽く言えませんが来年も出られるように頑張ります。



またどちらの出展に際しても家族をはじめ回りのサポートがしっかりとあってこそ成り立っております。
重ねて感謝しつつ良きもの作りをしたいと思います。



前半の出展は一段落しましたが7月からも出展やイベント、作品展などいろいろと予定をしております。
都度お知らせ致しますので引き続き宜しくお願い致します。





ヴィレッジ出展者用駐車場入り口のお化け大楠。
この楠の下をくぐってヴィレッジが終わる。




高知の室戸岬での日の出。
南国土佐にふさわしい暑い一日のはじまり。