新しい作品

最近は銀もよく使うようになりました。
真鍮に比べて延展性が高く扱いやすい素材です。


まず使用する分量の銀材(ここではSV950)を準備。


バーナーで融解。


あけ型に流し入れて丸みのある立方体になりました。




両端にモチーフを作るために綿棒のような形状に叩いて形成していきます。
バーナーで熱しては叩くを何度も繰り返します。


糸ノコやタガネを用いて形を作ったり模様を入れたりします。
写真は見にくいですが、、、


リング棒で指輪に形成。
サイズはフリーサイズである程度動かせる形にしました。

ザックリとした感じのクローバー?のシルバーリングが完成しました。
この他、鳥や鍵なども作ってみました。



出展も一段落しましたので店頭に新しい作品も並び始めまています。
またご紹介致します。