toya工作室


今月からスタートさせたtoya工作室。
toyaの2人で作品をいっしょにつくっていくラインです。
真鍮のヘアピンがほしいというご意見をいただいたので今回はヘアピンを制作しました。わたしがプレート部分のかたちをつくり、刻印から仕上げまでをひげさんにお願いしています。
ちょうちょうと木。
いびつなかんじが気に入ってます。ちょうちょうは全体、木は葉っぱの部分のみに表面加工しました。このぽこぽことした加工が個人的にはとてもスキで、作業もたのしいです。刻印は入っていません。

こちらは何のかたちということは考えずに作ったのですが出来上がりは羽根のようなたまごのようなピーナッツのような、、、愛らしいかたちになりました。それぞれ108,0123,beanと刻印を入れています。そしてあえて磨かずに真鍮の風合いをいかしたデザインにしました。


どれも自由につくっているので全く同じものはつくれません。
これからもtoya工作室の作品がちょこちょこと増えていくと思いますのでチェックしていただけるとうれしいです。


toyaco