今川ゆきこ


このかわいらしいがま口は今川ゆきこさんの作品です。
革にミシンでぬいぬいと描いてます。大きさもちょうどいい。ちなみにヒゲさんも愛用してます。
このがま口、中をあけると、、、

表と連動して木の中はりんごだったり、食卓かなぁ〜?とあけるとフォークが出て来たり!たのしいんです。使うのがたのしくなりますよね。つかう度にほっこり♪

15日から宇治の喫茶えぜこで展示をされるようですよ。わたしも早速初日に行ってこようかなと思ってます。金土日のみのイベントなのでなかなかお休みの日には行けず、、、15日はtoyaのオープンを少しだけ遅らせていってきますね。すみません。がま口以外にもいろいろな作品をつくられている作家さんなので何がみれるのかたのしみです。

今川さんは妊婦さんなのにおうちの引っ越しだったり展示だったりすごいなぁ〜と尊敬しちゃいます。生活をたのしみながら制作されている作家さんはステキですよね。わたしもがんばらなきゃ!


toyaco