CAMELさん入荷しました


気づいたら完売していたWATER WATER CAMELさんのCDが届きました。
完売していた期間にもいまかけている曲はだれですか?と気になるお客さまもちょこちょこいらっしゃったのでまだかな?まだかなぁ〜と心待ちにしていたのです。今回は「分室」も新たに送っていただき、4種類になりました。
お店でもよくかけているのでいつの間にか気になる存在になっているようです。でもほんとうに心地よい音楽。また聞きにきてくださいね。いっしょに入っていたライブのフライヤーを見てPoPoyansと!と一瞬喜んだのですが、場所は青山でした。。。行けない。。京都でもまたライブしてほしいです。

気づけばきょうまでなのですが、、、大阪のマニフェストギャラリーで開催されている「Ex libris BOOK METRO」をみてきました。東京のともだちも参加しているのです。
東京でも開催し、大阪も巡回しているそうです。

こちらは展示品ではなく、ともだちのさっちゃんからtoya開店祝いにいただいたものです。かわいい。。。わたしのスキなちょうちょう。版画って色によっても全く雰囲気がかわってきますが、このふんわかしたかんじがなんともかわいい。toyaのカウンターのところに飾ってます♪
どうもありがとう。

こちらは展示会場で気に入って買ってしまった中沢美帆さんの作品。船の帆はキラキラしています。水彩画などもやられているそうで、いろいろ見てみたいなぁ〜と思いました。
エクスリブリスとは蔵書票といって本の所有者を示す小版画紙片。本の見返しなどに貼って使うものらしいです。そういうテーマだったので小ぶりの作品で、物語の一説が横に書いてあったりしました。版画にもいろいろあることもわかっておもしろかったです。イベントのブログにわかりやすく紹介されてますのでご興味のある方はぜひチェックしてみてくだい。もう終わってしまうんですけどね。。。

この日は寝不足で歩き回ったので2人ともヘトヘトになって帰ってきました。。


toyaco