北海道 富良野編



アムプリンさんが北海道に拠点を移してからいつか行ってみたいと思っていました。去年はここに寄る余裕がなくて断念したけれど、今年は搬入もサクサクこなし、予約していたプリンを引き取りに行くことができました。
アムさんのプリンは上層部のところがクリームみたいに濃厚で、ほかのプリンとは全然ちがいます。全体的にしっかり固めのプリンで何日か寝かせて食べるお味もおすすめです。自然の中で作られるプリンはとてもとてもおいしい。。

私がまだ東京に住んでいたとき、近くのアンティークショップでお早よう市という美味しくておもしろい市が開催されていました。そのメンバーにアムプリンさんとエバジャムさんもいたのです。そこでお買い物すると押してくれるスタンプを貯めてもらったバッグ!ずっと使っていなかったけれど、最近ひげさんにあげました。そしてアムさんと見せ合いっこ笑
2005年て書いてあったのを見て、そんなに前だったんだな〜としみじみ。ひげさんがすごく気に入って使ってるのを見るとなんかうれしいです。

北海道に行って、初日からこんなに素敵な日なんて幸せすぎました。


その後2日間はふらのクリマ。
お久しぶりですという挨拶がたくさん出来てうれしかったです。


あ、あとホテルの近くのレストランがおもしろくておいしかったです。ドレッシングもいろいろあるみたいで、次から次へと出て来た。また行こう。


おじちゃんとおばちゃんのメロン屋さん。
看板犬クロちゃん。

つづく