配送方法について

どんな配送方法も人が行う作業だから絶対安心ということはないかもしれません。私が出来ることと言えば、その中でもこの方法ならまだ安心と思える配送方法を提示し、メリット、デメリットをちゃんとお伝えすることぐらいかもしれません。

ここ最近、安さが魅力のメール便を利用することが多かったように思います。しかしながら何日で届くのかがはっきりしない分、紛失した際も気付くのが遅くなり、配達員の記憶もあいまいになっていて真相は、、、?という事が起きました。プロなのに紛失させた事実を横に置き「補償がない」ということで終わりにされるのはどうなんだろう、、、という気持ちはなくなりませんが、より安心な方法を私達が選ばなければいけない事にも改めて気付きました。


ーーー補償がないということーーーーーーーー
補償のありなしって結局どういうこと?と思われる方も多いかもしれません。補償がある場合、配送した商品の代金を賠償してもらえます。上限は30万円のようですが、toyaの作品でしたらそれ以上になることはないと思います。
補償がない場合、万一紛失してしまったとしても商品代金の返金はなく、商品も届きません。送料のみ返金してもらえます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎宅急便(ヤマト運輸
 648円〜 地域によって送料は変わります。
 補償あり
 日時指定可能
 追跡可能
 翌日、翌々日着

レターパックプラス
 510円
 補償なし
 追跡可能
 対面受け取り
 翌日、翌々日着

以上の2つの方法はどちらも受領印またはサインをし、直接受け取りが出来ます。宅急便は補償はあるけど、配送料が少しかかります。レターパックは補償はないけど送料は全国一律。このことをご検討いただき、どちらかをお選びいただくようにしていきたいと思います。


レターパックライト
 360円
 補償なし
 追跡可能
 厚さ3cmまで
 郵便受けに届く
 翌日、翌々日着

メール便速達
 267円
 補償なし
 追跡可能
 厚さ2cmまで
 郵便受けに届く
 翌日、翌々日着

メール便普通
 164円
 補償なし
 追跡可能
 厚さ2cmまで
 郵便受けに届く
 3~5日後着

webshopにはメール便速達も選択出来るようにしております。より安い配送方法をご希望の場合、デメリットもよく理解した上でご連絡ください。

安いからだけではなく、
他との違いは何なのかを知る機会にもなるかなと思います。

大切に作られた作品をお送りする方法。
一度ご検討くださいませ。